BLOG PV

2013年4月18日木曜日

ダニも怖いが………

虫の季節が到来する
(;¬_¬)
今年は噂のダニも怖い………
帽子やシャツには薄荷スプレー、露出する首もとや手首にはエアサロンパスがマイ・スタイル♪
(^^)/

でも……近々に、もっと怖いのが熊!
(゚Д゚)
で……自転車用ベルで国内最大のシェアを誇る(東京ベル製作所)の森の鈴を買ってみた♪



注目したのは“ノック式回転カム”を使った消音機能!

ベストなどにぶら下げたまま、引っ張るだけで簡単消音♪♪

消音機能付き熊鈴の中でも優秀です!

以前は“○に金棒”的なやつを使ってましたが……歩行中にネジが緩んで、鈴が鳴らなくなるトラブル続出…………
(>_<) そんな心配からはオサラバです♪♪♪ チョット味気なかったので……
鹿角装着!!
熊除け兼水難防止の御守りです♪
( ´艸`)






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣りバカ・釣りキチへ
釣りバカ・釣りキチ ブログ集

4 件のコメント:

  1. 事故に続き目撃情報も急激に増えましたねぇ、くまさん!

    ある日♪森の中♪出会・・・・わないようにベルは必需品ですね!

    返信削除
    返信
    1. HOPPERさん
      m(__)m

      ジョイ○○Aケーで一目惚れ♪
      事故だけは避けたい!テリトリーに入るのはコチラ側ですからね……
      (;¬_¬)

      削除
  2. ぁ~(^^)/これ売ってますよね!!
    けっこう甲高い音して良さげですね♪[

    僕は鬼に金棒的な鈴があるので(笑)
    エアーサロンパスはやめられないですね(≧▽≦)

    返信削除
    返信
    1. BON吉さん
      m(__)m

      金棒的なやつ……気がつくと、ネジが緩んで鳴ってないんだよね
      σ(^_^;

      エアーサロンパスは本当に止められないネ♪
      本来の目的にも便利←当然(^0^;)

      削除