BLOG PV

2013年6月12日水曜日

つりしん!責任って言葉知ってる?(-_-#)

私自体は釣り雑誌等は殆ど買わないのだが、女房が気を利かせて時折買ってきてくれる

なぜ買わないかと言うと……自身の過去の腹立たしい経験(←知っている人は知っている)と ↓この様な行為!!




売る為には何をしても良いのか??

メディアのコノ様な行為で、マナーの悪い人が殺到して釣りが出来なくなってしまったポイントを私は知っている………
(--#)
今のところ釣りは出来るが、ゴミだらけになってしまったポイントを多く知っている……
(ノД`)

いずれも地元の釣り人達が大切に守ってきた釣り場だ…………

“つりしん”および“各メディア”に問う!
売る為には何をやっても良いのか?“責任”と言う言葉を知っているのか??

(`_´)





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣りバカ・釣りキチへ
釣りバカ・釣りキチ ブログ集

7 件のコメント:

  1. 情報を売る側も売る側デスし、、

    買う側にもモラルを求めたいですね。
    僕もずいぶんと山奥に行くようになりましたー
    それは、人と人嫌いの魚を避けて、、、

    景観の悪い所増えましたよねー
    伐採やら砂利の掘り出し、真っ白な護岸に不法投棄。
    捨てた奴捜すのも大事だけど、管轄内に落ちてるなら拾った方が早い。そこにホタテ出せばいいのに(笑)

    返信削除
    返信
    1. 出たネ!ブラックBONちゃん♪
      (^0^;)

      逆に“つりしん”の宣伝になってしまうのでは??……と、かなり迷いましたが“苦言を呈する”意味で記事にしました

      マナーも伴って、はじめて“釣り人”と言うと私は思っています


      人と人嫌いの魚…は別にしても、釣れる場所まで行く事は“釣りの最大のコツ”だと思います♪♪
      (^O^)

      削除
  2. すみません、ちょっとブログの片隅をお借りします。

    つりしんに電話をして問い合わせを行いました。
    以下、電話での回答です。

    電話対応者:お○い と名乗る方。所属不明。名誉傷を傷つけないよう伏字です。

    私「今、貴方がたの記事で釣り場が大変な祭りになったり、ゴミが増えたり」
     「また、いわゆるA級ポイントが潰れているのをご存知ですか」

    つ「そもそも、釣りをみなさんに楽しんでいただくためのモノで、
      私たちはそれをみんなに教えることが仕事だと思っています」

    つ「立ち入り禁止だとか、ゴミだとか、結構おたくさんみたいな電話をもらいますが、
      それはモラルの問題ですし、記事にも書いてますよ」

    つ「ところで、それは何のことをおっしゃってますかね」

    私「例えば、今話題になっている記事ですと、通称xxxってどこだ?の記事とかね」

    つ「なにを、そんなの昔から誰もが言ってる場所でしょう」

    私「それは当たり前でしょうが、私の言っているのは、ブロガーや釣り人たちでも
      釣り物時期になると内緒にする場所や、スポットがあるってことですよ」

    私「それらを書かれると、あっという間に人ごみが増えて釣り場が潰れる可能性も

    つ(途中で割って)「ですから!!」(語気が強くなる)

    私「今、語気荒くなってませんかね?(怒)」

    つ「なってません。釣りだけじゃなくて、アウトドア全部そうでしょう!山だってそうだし
      自由に入れる場所なんですから、それを釣りだけどうこうはないでしょう」

    私「つまり、つりしんさんは、海は自由に行ける場所だから、自分達が書くのも勝手だろう?と」

    つ「そこまで言いませんが、あくまでも釣り場はみんなの場所ですから、当社は
      今後もそういった釣れる場所や釣れない場所も含めて書いていきますよ!」

    私「釣れない場所?」

    つ「そりゃ、今でしたらまつかわとか・・・」

    私「え?笑」

    つ「いや、とにかく釣れない場所も書いています。いい記事だけじゃないんですし、
      おたくさんみたいな問い合わせね、いくつもいただきますが、誌面としては
      ゴミの事は書きますし、自分で理解してもらうしかないですね」

    私(腹たってきた)「なるほどですね、わかりました」

    つ「あー、はいはい」

    結局、つりしんは姿勢は同じ。
    読者のモラルに任せる。良い釣り場は紹介していくぜ!って事ですね
    (一週間遅れでね^^;)

    だそうで。横柄な物言いにガッカリです。
    もっと真剣に意見を出してくれ、

    「なるほど!ありがとうございました」

    と言えるような回答を期待していたんですが。

    つりしん、歴史長い割にあまり考えていない気がしました。
    わたしゃもう買いません(って、もう買ってないけど笑)

    長文失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      m(__)m

      自分達のモラルについては話し合う機会は無いのでしょうか?………大元が北海道新聞さんなのに実に残念な返答です

      失礼な取材の話しも耳にします
      (・_・;)

      削除
  3. メディアに真実とかモラルとかって求めることはもうムリなんでしょうね。

    天下の国営N●Kもどっかに気を使った中途半端な報道しかできないような時代ですから

    片目瞑ってべろ出したような記事や報道ばかり・・・

    モラルある側で不買で対抗するしか無いですよ!

    返信削除
    返信
    1. やっぱりHOPPERさんもブラックに!?………
      (;¬_¬)

      コノ↑予告や匿名さんのやり取りを見たら、まっとうな釣り人なら当然の感情でしょう

      横の繋がりで得たポイントや、自分の足で見つけ出したポイントなら……そんな釣り人なら、マナー違反する人はいないでしょう

      例え有名スポットであれ“未だ通称で呼ばれているポイント”には、それなりの理由が有るのです

      この記事を見てポイントに行く人全てが、マナーの悪い人達とは決して思いません
      ……が、資格を得ない人達も殺到するはずです…………

      紹介されてしまう地元釣り人・近くにお住まいの方々の心情、お察しします
      m(__)m

      削除
  4. 検索してこちらが見つかりました!
    つりしん七尾記者ってバカなんですかね?
    先日も紙面割いてワザワザ自分が温泉にクレームつけた話書いていましたよwww

    草生えるわwwwww

    返信削除